ホーム  >  名古屋市の不動産を買うならセンチュリー21SEED  >  お役立ちコラム  >  都心のマンションを現金化し借金返済。 自営業の高齢者に、希望の持てる解決法とは?!

都心のマンションを現金化し借金返済。 自営業の高齢者に、希望の持てる解決法とは?!
カテゴリ:お役立ちコラム  / 投稿日付:2022/09/15 10:02

都心のマンションを現金化し借金返済。 自営業の高齢者に、希望の持てる解決法とは?!



こんにちは!
センチュリー21SEEDの岡村です。



シルバーウイークが迫っていますが
台風も近づいてきていますね。



台風14号は日本列島をなぞるような
進路予想です。
今日明日のうちに備えておくと

安心ですね。



さて今回は都心のマンションを現金化し借金返済。
自営業の高齢者に、希望の持てる解決法について
お伝えしていきます。



お客様PROFILE
●職業/自営業 
●家族/独居 
●物件/マンション



自営業の不調で家賃を滞納。 八方ふさがりの状況に。



時代の潮流が変わったことに、
もう少し早く気づければよかったのかもしれません。
かつては「新しい娯楽」の代表ともいわれた
カラオケも時代の流れとともにブームが下火となり、
客足は次第に遠のいてい きました。



そうして都内で営んでいる自営業のカラオケスナックは
閑古鳥が鳴くようになりましたが、
7 0歳を過ぎた身ではほかにできる仕事もなく、
体力の残っている限りは続けたいと思っていました。



しかし、売上の低迷とともにテナントの家賃や
固定資産税などを滞納せざるをえず、
ついに都税事務所から財産の差押え措置も行われました。



このような状態にあっては当然銀行からの借入も難しく、
八方ふさがりの状況に陥ってしまったのです。



所有するマンションが高評価。 想定以上の売却価格に。



リースバック」というサービスは、
私にとって最後の望みとなりました。



幸いにして、所有していたマンションは都心の
駅チカという恵まれた立地。
この不動産的価 値を高く評価してもらい、
さらに買い戻し特約をつけないことで
想定していた以上の売却金額で
スムーズに現金化することができたのです。



おかげさまで、賃貸にはなりましたが
住み慣れた家での暮らしは そのままに、
滞納していた家賃や都税をすべて整理。



手残りで生計を立てていく見通しがつきました。
常に借金のことが頭から離れず、
辛かった日々の気苦労を忘れられたのは
本当に何年ぶりでしょうか!
今後の暮らしを自分なりに
落ち着いて考え直したいと思います。



以上が都心のマンションを現金化し借金返済。
自営業の高齢者に、希望の持てる解決法でした。



解決した方法はリースバックでした。



このお客様の大事なポイントは
・辛い借金生活から抜け出したい。
・制約等に縛られず手元資金を捻出したい。
・都心の不動産を 正しく評価してほしい。
・今後の生活設計を立て直したい。





理想の家探しはぜひ
センチュリー21SEEDに
お手伝いさせてください。
▼▼▼




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

ページの上部へ