ホーム  >  名古屋市の不動産を買うならセンチュリー21SEED  >  昭和区のお役立ち情報  >  初詣 川原神社

初詣 川原神社
カテゴリ:昭和区のお役立ち情報  / 投稿日付:2023/01/07 16:51



売却物件近くにございます、名古屋市昭和区川名の『川原神社』に行ってまいりました!




こちらが川原神社の鳥居です。


川原神社は、鶴舞線「川名駅」から程近い場所にございます。
今から約千百有余年前に創建され、太陽、水、土の3柱の女神を祀っている格式のある神社。





こちらが川原神社の本殿です。


実は私、こちらの川名神社で神前式を挙げておりまして、非常にご縁があります。

女性宮司が執り行う、古式ゆかしい婚礼の儀は雅楽の音色が流れるなか粛々と行われるので古きよき日本の結婚式そのものです。







本殿の中は普段では入れませんが、結婚式の行事では入れます。





1998年に建て替えられた拝殿は、狩野派の絵師が描いた見事な天井画はそのままに、伝統と新しさが融合した空間です。






新しい年になり「スタート」となる節目を迎える方も多いはずです。



そんな方々を応援したいという気持ちから、

川原神社のパワーが宿る『鏑矢』を頂いてまいりました!

(鏑矢は「一番矢」とも呼ばれ、破魔矢とはまた違った意味を持っています。)





これは戦国時代に戦の開始の合図として用いられていた矢で、破魔矢とは違って矢の先が丸くなっており、射ると音が鳴るのが特徴です。

・これから何かを始めたいと思っている方
・引っ越し
・新築
・入学など

2023年皆様が何かを始める上で、ご利益がありますように私たちも共に応援してまいります!
頑張りましょう!


☆私のおすすめ物件情報☆



■『ポレスターザレジデンス』☆彡

https://www.seed-estate.jp/d23001500123020000003606


■『ローレルコート御器所ザレジデンス』☆彡



https://www.seed-estate.jp/d23001500123020000003867

他にも物件情報多数ございますので、お気軽にご相談ください♪

ページの上部へ