ホーム  >  名古屋市の不動産を買うならセンチュリー21SEED  >  緑区のお役立ち情報  >  小坂小学校区内で不動産をお探しの方へ

小坂小学校区内で不動産をお探しの方へ
カテゴリ:緑区のお役立ち情報  / 投稿日付:2022/11/18 10:03

小坂小学校区内で不動産をお探しの方へ



こんにちは!
センチュリー21SEEDの岡村です。



今日ニンテンドースイッチの
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が
発売されました。
ポケットモンスターのオリジナル作品としては
3年ぶりの発売です。



前作のソード・シールドは子供が買って
やれないからやってと言われて私がクリアしました。



今回は子供はやらないので
俳優の本郷奏多さんがYouTubeで
今回の作品の動画を作ると言って見えたので
それをみてから購入を考えたいと思います。



アニメのポケモンも子供と
見ていて先週は今まで
25年の集大成のような回でした。




さて今回は小坂小学校区内で不動産をお探しの方へ
名古屋市立小坂小学校について
お伝えしていきます。



名古屋でも南の方に位置する
緑区にある小学校です。

 


緑区は名古屋市の東南部に位置し、東西に扇川、
西部区界に天白川、南部に大高川が流れ、
平地とゆるやかな丘陵地で形成されています。



大高緑地をはじめとする公園、緑地が多く、
恵まれた自然環境にあります。
広い範囲で土地区画整理事業が行われ
新しい市街地づくりが進むなど
めざましい発展を遂げつつあります。



一方、伝統産業として390年余の歴史を持つ
【絞り】があります。



小坂小学校は2003年、平成15年に創立しました。



小坂小学校の教育目標は
健康で、何事にも意欲を持って取り組み、
豊かな情操と実践力を備えた児童を育成すると
なっています。



目指す子供像は
進んで学び心身ともに健やかな子の育成
・進んで学び考える子
・豊かな心をはぐくみ思いやりのある子
・運動する喜びを知る健やかな子
となっています。



令和4年度の学校経営方針は
楽しい学校 明るい笑顔・輝くひとみ
・共に学び合う中で、「わかった」「できた」など
 学ぶ喜びを味わえる授業を行う。
・だれとでも進んで挨拶のできる子を育てる。
・運動の特性にふれる喜びを味わいながら
 体力を高めることができる子を育てる。
以上になっています。



小坂小学校のホームページは
行事があることにきちんと
写真が載って投稿されていて
その時の様子を知ることができます。



学年だよりや年間行事予定
はホームページで見ることが可能です。
先の予定も立てやすいですね。



学校努力目標が明確に決められていて
具体的に何をやっていくのかが
決められています。



小坂小学校区になる地域は
篭山1丁目、2丁目、3丁目、
鴻仏目1丁目、2丁目、
小坂1丁目、2丁目、
滝ノ水3丁目、4丁目です。



学区は小学校・中学校の学区マップでも
調べることができます。



最後に小坂小学校の学区内にある
中古一戸建てのご紹介です。



篭山1丁目の中古住宅です。
地下鉄桜通り線「神沢」駅から徒歩25分で、
神沢駅から名古屋駅までのアクセスは
34分です。



約30帖のリビングがあり、
家族でゆったりとくつろげる空間に
なっています。




キッチンは壁付けで窓があり、
明るくお料理に集中できます。



駐車場は2台駐車可能で
ビルトインガレージもあります。
スーパーまで徒歩10分以内なので
日々のお買い物も楽に行けます。
ドラッグストアやコンビニも
近いので助かりますね。



南面にバルコニーがあり、
お洗濯も乾きやすいです。
前道は6メートル以上あり、
駐車がしやすいです。



閑静な住宅街に立地しています。
滝ノ水緑地まで徒歩12分で
ちょうどいいお散歩コースに
なりそうですね。






ベランダにはスロップシンクがあります。



☆Life Information☆
バロー鳴海店まで約800m(徒歩10分)
旬楽膳滝ノ水店まで約550m(徒歩7分)
ファミリーマート緑篭山西店まで約550m(徒歩7分)
V・drug緑鳴丘薬局まで約500m(徒歩7分)
名古屋市立小坂小学校まで約200m(徒歩3分)

名古屋市立滝ノ水中学校まで約1000m(徒歩13分)



まとめ

名古屋市緑区の小坂小学校について
ご紹介しました。



名古屋市立小坂小学校は自然豊かな
緑区で子育てしやすい環境です。



コロナ禍であっても
子供たちのために学校行事を
企画してくれる先生たちがいます。



コロナ対策でマスクは欠かせない中でも
元気に学校に通い子供たちがいます。



それは学校の方針の賜物ですね^^



理想の家探しはぜひ
名古屋市昭和区にある
センチュリー21SEEDに
お手伝いさせてください。
▼▼▼




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

ページの上部へ