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オフィスをリースバックする、 会社経営の新しい手法とは?!
カテゴリ:お役立ちコラム  / 投稿日付:2022/09/08 10:03

オフィスをリースバックする。 会社経営の新しい手法。



こんにちは!
センチュリー21SEEDの岡村です。



台風11号が去ったと思ったら
台風12号が発生しているようです。
今後の進路に気を付けたいですね。



刈谷市の市民だよりが今回の巻頭は
防災特集で何が必要かいろいろ
書いてありました。



足りない物は買おうと思います。


さて、今回はオフィスをリースバックする、
会社経営の新しい手法についてお伝えしていきます。





お客様PROFILE
●職業/法人代表 
●社員/8名 
●物件/マンション



会社移転か、リノベーションか。 課題解決の意外な糸口。



都内のマンションを父親から相続し、
その一室で税理士法人を営んでおります。
築50 年にもなろうかという古い建物のため、
設備の老朽化等で仕事に支障の出ることもしばしば。



業務環境改善のため、室内を全面的に改装するか、
売却して他の場所へ引っ越すこと
などを考えておりました。



しかし改装するにも大きな費用がかかりますし、
移転するにしても都合のよい条件の物件が
見つかるかどうかは分かりません。



仕事柄すでに多くの顧客を抱えている
現在のエリアから遠く離れることは難しい。
そんな課題に頭を悩ませつつ
不動産会社へ相談に訪れたときに
リースバックという方法もありますよ」と聞き、
大いに興味を持った次第です。


リースバックの活用で、大幅な経費の削減に。



画期的な方法だと思いました。
リースバック」を上手に活用すれば、
事務所の改装工事はその資金で
まかなうことができます。



移転に伴う費用や作業も必要なく、
駐車場や倉庫の確保といったことも心配無用。
さらに所有から賃貸に切り替わることで
固定資産税の支払い等も含めた

キャッシュフローが楽になり、
経営指標も改善されるでしょう。

すべてのピースが ぴたりとはまり
もっとも効率的な方法だと確信しました。



現在「リースバック」により改装したオフィスは快適で、
今後も長い期間での賃貸を考えています。



以上が
オフィスをリースバックする、
会社経営の新しい手法についてでした。




このお客様の大事なポイントは
・会社移転の手間やリスクをなくしたい。
・改修工事のための資金調達。
・バランスシートをスリム化し、企業評価を向上させたい。
・安心できる企業と契約を結びたい。




理想の家探しはぜひ
センチュリー21SEEDに
お手伝いさせてください。
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最後までお読みくださり
ありがとうございました。

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