ホーム  >  名古屋市の不動産を買うならセンチュリー21SEED  >  昭和区のお役立ち情報  >  吹上小学校区内で不動産をお探しの方へ

吹上小学校区内で不動産をお探しの方へ
カテゴリ:昭和区のお役立ち情報  / 投稿日付:2022/11/17 10:02

吹上小学校区内で不動産をお探しの方へ




こんにちは!
センチュリー21SEEDの岡村です。




今日青森県東方沖で地震が
ありました。
最近地震が多いですよね。
地震が起きるたびにもっと
しっかり備えなければと思います。





さて、今回は吹上小学校区内で不動産をお探しの方へ、
吹上小学校区のご紹介です。



名古屋市のほぼ中央にある昭和区は
アクセスの良さから人気のエリアです。



昭和区には図書館や大学などの
教育施設も多く、鶴舞公園など
大きな公園もあり、子育てに向いている
地区です。



文教地区に指定されており、
建築用途制限があるので
お子様が通学するときも
安心です。



吹上小学校は地下鉄桜通線吹上駅から
南西に約800メートルにあります。



吹上公園の南にあり、地下鉄鶴舞線の
御器所駅や荒畑駅も徒歩圏内で
保護者にとっても交通面での
アクセスは抜群です。



そんな便利場所にある吹上小学校は
昭和3年(1928年度)に名古屋市吹上尋常小学校として
開講し、平成30年度には創立90周年を
迎えた歴史のある学校です。



地域でも多くの卒業生を輩出して
昭和区民に親しまれています。



吹上小学校の教育目標は
知・徳・体の調和のとれた人間性豊かな
児童の育成と人間尊重の立場から
知性・感性・体力を培い、
心豊かな児童の育成を図るです。



吹上小学校の教育のめあては
ふれあい たすけあい 吹上の子
きぼう ぜんしん 吹上の子
あかるく さわやか 吹上の子
元気 がんばり 吹上の子
になっています。



地震などの災害時に対するガイドラインも
しっかりと決められています。
きずなネットでも配信はあるそうで
安心です。



きずなネットは学校からの
お知らせをすることができる
アプリです。



学年や部活ごとにも
お知らせはあり、便利な連絡手段として
配信されています。



おおまかな年間予定は
学校のホームページでも確認
できるので予定も立てやすいです。



保護者の気になるいじめに関しても
しっかりと対策を出している
安心してお子さんを預けられる学校です。



そして保護者が避けて通りにくい
PTAに関して吹上小学校では強制では
ありません!



これはすごいと思います。
私は以前強制でやりました^^;



吹上小学校にはPTAの改革があり、
運営が保護者にとって任意であることが
決められています。



働いているとなかなか
参加しにくいPTA活動です。



吹上小学校はそれに対してしっかりと
取り組んでいる学校です。



吹上小学校区になる地域は
東側に小坂町1丁目、2丁目と3丁目の一部、
西側に吹上町、南側に北山本町があります。



ほかにも通学区域は
曙町1丁目、2丁目と3丁目の一部、
阿由知通1丁目、2丁目と3丁目の一部、
北山町1丁目、2丁目と3丁目の一部、
小桜町1丁目、2丁目、
車田町、鶴羽町1丁目、2丁目、
広瀬町1丁目、2丁目と3丁目の一部、
吹上町2丁目、緑町1丁目、2丁目、
雪見町1丁目、2丁目と3丁目の一部
以上が含まれています。



学区は小学校・中学校の学区マップでも
調べることができます。



最後にそんな吹上小学校区にある
土地のご紹介です。



建築条件なし!
お好きなハウスメーカーさんで建築可能!
もちろん弊社でも承っております◎
現況は建物ありますが、解体・更地にして引渡しとなります!






土地面積242.54m2(約73.4坪)です。
前面道路の幅が十分にあるため、
採光も問題なく取れます◎






前面道路は幅員約7.2mで
一方通行なのでかなり余裕のある広さです。




私道負担なし、接道幅9mです。
地下鉄桜通線吹上駅まで徒歩9分、
地下鉄鶴舞線御器所駅まで徒歩10分の

場所にあります。




☆LIFE INFORMATION☆

名古屋市立吹上小学校まで約300m(徒歩4分)
名古屋市立北山中学校まで約1100m(徒歩14分)
マックスバリュエクスプレス北山店まで約1000m(徒歩14分)
ファミリーマート昭和桶狭間店まで約400m(徒歩5分)
北山クリニックまで約450m(徒歩6分)
スギ薬局北山本町店まで約500m(徒歩7分)
吹上公園まで約200m(徒歩3分)
名古屋市立吹上幼稚園まで約350m(徒歩5分)




まとめ
名古屋市昭和区の吹上小学校について
ご紹介しました。



文教地区であることで
暮らしやすく安心して通いやすいのが
特徴でした。



PTAに関しても素晴らしい
取り組みをしてみえます。



お子様も保護者も笑顔で
過ごせそうですね。



理想の家探しはぜひ
名古屋市昭和区にある
センチュリー21SEEDに
お手伝いさせてください。
▼▼▼




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

ページの上部へ