センチュリー21SEED > 株式会社SEEDのスタッフブログ記事一覧 > 地下鉄桜通線

地下鉄桜通線

≪ 前へ|地下鉄鶴舞線   記事一覧   地下鉄名城線|次へ ≫
カテゴリ:名古屋市昭和区

桜通線


皆様、こんにちわ!!センチュリー21SEEDの定保です。

前回は鶴舞線のことを書きましたが、本日は見出しの通り桜通線のことを書きます。

桜通線はその名の通り、桜通りの地下を走っている路線になります。

その区間は名古屋駅から車道駅までになります。

今池駅から桜本町駅までは名古屋環状線の地下を走っています。

桜本町駅から徳重駅までの区間は東海通の地下を走っています。


その区間内で昭和区の駅は、北から吹上、御器所、桜山駅になります。

吹上駅と桜山駅は区界で実際は御器所駅のみになります。(笑)

余談ですが、吹上駅は千種区と昭和区にまたがっており、

桜山駅は昭和区と瑞穂区にまたがっております。

この桜通線の良いところは、名古屋駅に乗り換えなしで行ける点です。

また、東山線の混雑区間のバイパスの役割があり、東山線と比較して、

混雑を避けられる点になります。

上記駅の1日の利用者数のランキングは、

1位…桜山駅          

2位…御器所駅  

3位…吹上駅         

になります。

鶴舞線に乗り換えられる御器所駅より桜山駅が多いのは意外な結果ですね。

本日は1位の桜山駅周辺の物件のご紹介です。

セントラルハイツ桜山



昭和区桜山町1丁目にあり、桜通線「桜山」駅まで徒歩6分のマンションです。

鉄筋コンクリート造7階建全12戸1996年3月 ( 築25年 )

の小規模なマンションです。

学区は御器所小学校区(500m)、桜山中学校区(350m)になります。

只今、販売中です。(2021年9月11日現在)

物件の写真です。


全住戸、角住戸になっております。


内装はリフォーム済で綺麗に仕上げっております。

本日は桜通線と桜山駅周辺の物件のことを書きました。

次回は名城線のことを書きます。

次回も是非、読んでくださいね。

上記の物件のご内覧をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

現地でのお待ち合わせも、お仕事帰りのお時間でも可能です。

不動産のご購入をお考えの方はセンチュリー21SEEDと覚えてください。

いや、不動産のご売却でお悩みの方もセンチュリー21SEEDです。

以上センチュリー21SEEDでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

センチュリー21SEED

名古屋市昭和区鶴舞2丁目7‐6

TEL:052‐825‐4032

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


≪ 前へ|地下鉄鶴舞線   記事一覧   地下鉄名城線|次へ ≫

トップへ戻る