センチュリー21SEED > 株式会社SEEDのスタッフブログ記事一覧 > 昭和区の小学校生徒数ランキング

昭和区の小学校生徒数ランキング

≪ 前へ|昭和区白金の大人気マンションのご紹介   記事一覧   マンションか戸建てか|次へ ≫
名古屋市昭和区の小学校の生徒数多いランキング!!(2020年度)

名古屋市昭和区には小学校が11校あります。

小規模な小学校から大規模な小学校までございます。

今回は生徒数が少ない順でご紹介していきたいと思います!!

ではさっそくご紹介していきます。




第11位  白金小学校


全校生徒数 160人

小規模な小学校ですね。
少ないからこそ先生の目がいきわたるメリットがありますね。





第10位  鶴舞小学校

全体生徒数 215人

白金小学校に比べて50人以上多いですが、まだ小規模な小学校だと思います。
鶴舞公園が隣接しており、校外学習もあるそうです。


第9位 村雲小学校

全校生徒334人

住宅街の真ん中にある小学校です。
校内にエレベータがある!⁈?


第8位 伊勝小学校

全校生徒360人

小学校のすぐ近くに「伊勝八幡宮」があります。
神社好きや近くで家を買った人は行ったことがあるのではないでしょうか。
少し有名な神社です。気になる方はぜひ行ってみてください。


第7位 吹上小学校

全校生徒371人

千種区と思いきや昭和区にある吹上小学校。
吹上小学校のHPをみると自分が今まで見た人で何番目に見たのかがわかる。
今まで吹上小学校のHPを見た人は10万人以上いるそうです。



第6位 八事小学校

全校生徒384人


八事小学校は校旗は「輪郭は八咫鏡(やたのかがみ)をあらわし,八は末広がりで未来に希望をもち,事の字は何百年もたった古い杉(矛杉)をあらわしている。」そうです。

第5位  川原小学校

全校生徒429人

みどりがいっぱいな川原小学校です。
「希望の森」があり春夏秋冬でいろんな景色が見れるそうです。
子どもが育つ環境にピッタリです。


第4位  広路小学校


全校生徒517人


個人の意見ですが、一番好きな境域目標を掲げています。
「活力ある生活の中で、確実な力と豊かな心をもち、
 自他を尊重しつつ活動するこの育成」


第3位  御器所小学校

全校生徒545人

大人気エリア!
御器所小学区で家を建てたい方が多くいらっしゃいます。
住環境が整っているので何かと困らない街です。


第2位  滝川小学校

全校生徒834人

御器所小学校と約300人の差をつけて銀メダル!!
デジタル社会に対応するためICT教育を行っています。
全教室に無線ランの環境が整っています。

第1位  松栄小学校

全校生徒864人

堂々の金メダル!!
滝川小学校とはわずか30人差!
毎年1位、2位は接戦です!



最後に


センチュリー21SEEDは地域密着不動産屋として
地域の情報をいろいろ調べています。
不動産の見学時は地域の事を知っている会社にしてもらう方が
住んでるときのイメージがしやすいですよ!!

不動産を購入を考えている方がいましたら
昭和区鶴舞のセンチュリー21SEEDまでお問い合わせください!

















≪ 前へ|昭和区白金の大人気マンションのご紹介   記事一覧   マンションか戸建てか|次へ ≫

トップへ戻る